○晴れ。ここ数か月ほど参加させてもらっていたTRPG(『モノトーンミュージアムRPG』)のボイスセッションが結末を迎えた。洋風の世界観が主な舞台ではあるのだが、今回は特殊な和風舞台の建付けであり普段と異なる雰囲気のゲームとなり楽しんだ。
私自身がオンラインでのボイスセッションをあまりする方ではないので、その面での個人的な反省点は諸々あるものの、今はひとつの物語を終えた余韻に満足したい。
なお、TRPGという内向きの体験の中身についてアレコレ語っても伝わる部分が少ないため、そのあたりはあえて書かない。